So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスパーティー [家族]

今日は、クリスマスイヴイヴですね[クリスマス]
ちょうど一ヶ月ぶりの妊娠検診の日でした。
おばあちゃんの家にお泊まりしていた娘を迎えに行ってから、助産院に行って来ました。
娘を出産した産院は、待ち時間2時間くらい当たり前の人気みたいだし、母乳育児に力を入れてる産院に通うつもりでいたけど・・・道路が混んでる時間に陣痛来てしまったら、タクシー出産の恐れあり[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなわけで、主人のいとこに教えてもらった隣の駅にある助産院での出産を決めました。
自然分娩でフリースタイル出産を希望しているし、今回も母乳育児を大切にしたかったし、娘と一緒に出産を頑張りたいと思っていて、へその緒を切りたいと娘が希望しているので、それが全部叶う助産院にしたわけです。
とっても素敵な助産師さんで娘のことも可愛がってくれ、診察もとっても丁寧で毎回待ち時間なしの検診に大満足しています。
前回は逆子だったので、性別がわからなかったんですが・・・
今日は、しっかり見せてくれました。
念願の男の子[ぴかぴか(新しい)]の希望は叶わないみたい[たらーっ(汗)]
ですが〜元気にすくすく育ってる我が子。
初めての妊娠の時よりも、胎児からカワイイ[黒ハート]と家族三人で思ってます。笑

検診の後は水族館に行く予定でしたが、三人ともなんとなく風邪っぽい。
名駅でお昼食べてから、家に戻って・・・実家に行って、私は昼寝。
娘はひぃおばあちゃんとお絵描きして遊び、パパと相撲ごっこして遊んでました。
義母達が帰宅してからは、クリスマスパーティーの準備。
36383267_2414433973s.jpg
今年もいただきました義父の会社の社長の奥様の手作りローストビーフ[ぴかぴか(新しい)]
これが絶品なんですよ!お高いお肉で作られていてね・・・今回私がスライスしたら厚切りになりました[がく~(落胆した顔)]ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]と、言いながらも美味しくいただきました。
あとは、チキンの炒め煮や清水屋の広告参考にあるもんでクリスマスツリーのサラダ、あとは私の急な提案でマッシュポテトでツリーと雪だるまを作ってみたり?雪だるまは4人家族です。
36383267_348516111s.jpg36383267_1756399217s.jpg
眠くてご機嫌斜めでしたが、クリスマスらしい料理に喜んでくれました。
ツリーは食べちゃうと、こんな感じ!大根にブッさしてました。笑


そして、去年に続き・・・「サンタさんから仕事帰りに受け取ったよ!」と、おじいちゃんからたくさんのクリスマスプレゼントを受け取り喜んでいました。
36383267_3854100899s.jpg
[プレゼント]プリキュアのブーツとお菓子バック(義父)
[プレゼント]くるりんアイスクリン(義母)
[プレゼント]自転車のヘルメット(ひぃおばあちゃん)
[プレゼント]ムーミンのDVDセット(義妹)
[プレゼント]プリンセスの本(父)
[プレゼント]手作りのワンピースとクリスマスツリー(母)
36383267_4278091926s.jpg36383267_1788150619s.jpg
サンタさんからプリキュアのお菓子とアイスクリンをもらったと思い込んでいます!笑
36383267_1276776502s.jpg

来年は、妹がいるから「プレゼントははんぶんこするんだ〜[プレゼント]」って、パパと本屋さんで名付けの本を見て名前を悩んでいたり?
ひとりっこ最後のクリスマスだったけど、お姉ちゃんになることが楽しみみたいです。




ちなみに義父母からは、なんと圧力鍋をサプライズプレゼント!
夫から、圧力鍋のレシピ本ももらったらので、お料理を頑張ろうと思います[レストラン]
36383267_225252097s.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆっこ

お久しぶり!ゆっこだよ~。(ドトールで一緒だった)
年賀状にブログのこと書いてあったから訪問してみました。

私が知ってる朋代ちゃんは高校生の時のままだったから、ブログ見てすごくしっかりしてるな~って感心しちゃったよ☆(前からしっかりしていたけどね。)
もうあれから10年経ったんだね。
ママとしても1人の女性としても、自分の生活スタイル持って、充実しているみたいで羨ましい!!
2人目のお子さんが生まれるの楽しみだね!
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
by ゆっこ (2010-02-01 01:07) 

flowermommy

ゆっこ→

お久しぶりです!コメントありがとうね〜♪
元気ですか?お二人が夫婦になるとは・・・
私は結婚してママになっても、あいかわらずですよ。
フットワークが軽いです!笑

今度2人連れて遊びに行くね〜。
by flowermommy (2010-02-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。